BLOGブログ
トップページ > ブログ > スタッフブログ > OKADA > 世界の名犬牧場に行ってきました
スタッフブログ

世界の名犬牧場に行ってきました

犬が好きな友人たちと群馬県にある世界の名犬牧場という場所に行ってきました。

世界の名犬牧場とは・・・
https://www.meiken-bokujou.com/

群馬県前橋市にある施設です。広さ3万㎡という広大な施設で、ドッグランや犬用ショップ、子犬育成部屋、販売所、さらに目玉である様々な犬と交流できるゾーンなどなど、犬好きには天国のような場所です。

とても天気が良い中、お目当てでの大型犬と触れ合うためにやってまいりました。

施設内では、大人の入場料が650円と破格の値段。犬用のおやつも購入しつつ目的の触れ合いコーナーまで行きます。

触れ合いコーナーでは、犬と触れ合うことが初めての初心者用に訓練された犬、中級者向けに訓練された犬、そして上級者向けの大型犬・・・(なんと18歳以下は上級者コーナーに入ることさえできません。訓練されているとはいえ大型犬はとても力が強いので、小学生くらいだと簡単に引きずられてしまいます・・・)の3つのゾーンに分かれています。
犬に慣れていない人にもかなり優しい作りになっていると思いました。


大型犬はこんな感じ。大型犬が数頭入っている柵の中に入るともう触れ合うことができます。
みな訓練され、非常に大人しいプロ犬でした。

この施設では希望の犬を選んでドッグランの中で散歩することも可能!(色々ルール有)

このゲージの中で犬たちは、自分が選ばれて外に連れていかれる仕事を理解しているので、職員さんがリードをもって近づいてくると、先ほどまでの落ち着きが嘘のように大暴れします!
自分が連れていかれると思っている犬たちは大興奮です。これもまた見ものです。笑

小型犬と触れ合い・・・

↑ベンチに座ると慣れたようにひざに飛び乗ってきました!甘え上手・・・

お散歩もして・・・(写真は友人)

非常に楽しい時間を過ごしました!もし犬飼ってみたいけどどんな犬なら自分に合うだろうか?と疑問に思ってる方はぜひ行ってみてください!

MODEL HOUSE展示場のご案内