BLOGブログ
トップページ > ブログ > スタッフブログ > OKADA > 初めてのオンライン飲み会
スタッフブログ

初めてのオンライン飲み会

なんだかよく聞く、【オンライン飲み会】。
会えない友人たちと楽しくおしゃべりがしたい!!
ということで、この前初めてのオンライン飲み会を仲間内で開催しました。

今回は皆初めての試みだったので、とりあえず馴染みのある
LINEのカメラを使った飲み会になりました。

オンライン飲み会は収拾がつかなくなると聞いていたので、
開始時間と終了時間を決めていざ乾杯!

コロナの影響で今回やってみよう!という話になりましたが、
普段から遠くの地に居て中々会えない友達、
小さな子どもが居て長時間外出できない友達、
そんなちょっとした不便がすべて解消されて
非常に楽しいひと時を過ごすことができました!!

実際は8人前後でわいわい騒いだのですが
思ったよりも快適に過ごせました。

もう気が付けば令和です。
新しいこと・ものにチャレンジするのはちょっと難しいかもしれませんが
一緒に楽しむ人が居ると
辛いことも悲しいことも
色々吸収できるのかも??と改めて感じました。

ちなみに☆
開始時刻は19時(遅刻しても大丈夫、なんせオンラインなのでいつでも出入り可能!)
私は冷凍ピザ3枚とほろよい3本とおしんこ、チーズを食べました!(自分の好きなものを勝手に食べられるからうれしい&安い)
21時に一応終了し、それ以降会話したい方は各自好きに残るという形にしてみました。

オンライン飲み会の良いところはなんといっても自由!!なところです。
ぜひ、気になった方は挑戦してみはいかがでしょうか。

MODEL HOUSE展示場のご案内