BLOGブログ
トップページ > ブログ > スタッフブログ > SASAGAWA > 『自分の為に』
スタッフブログ

『自分の為に』

先日 息子(高校3年)の最期の学校行事、合唱コンクールがありました。
中学、高校通して、二人の息子の学校行事、部活の観戦などほとんど観に行く事の無かった父親です。

今になって、以前勤務していた会社の上司の方に言われた言葉を思い出します。

当時から何かと理由をつけては、観戦、応援に行こうと言う妻の誘いをことごとく断っていました。

会社でその上司と話していた折、子供の年齢、学校、部活の話題になりました。
たまたま、その日は次男のサッカーの試合の日。
「応援に行かないのか」と問われ、ちょっとだけ仕事が忙しいアピールと「喜ぶことも無いでしょうしね」というような返答をしました。

その時の上司の言葉。
「子供がどう思うかなんて関係ない。自分の為に行くんさ。」 
「子供がどれだけ デカクなったかちゃんと見て来い」と。

結局、それ以降も同じような状態でしたが、今は少しだけ後悔が残ります。
たまに行った観戦は、それなりに楽しみましたし、感動もありましたし。
若いお父さん方、是非ご自分の為に、お子さんの行事には積極参加をおススメします。

で、この上司の方、
とても偉くて、とても忙しい(ついでにとても怖い)方でしたが、
「俺なんて、先週(日曜日)も観てきたぞ」 って・・・

「、〇〇さん、そこ仕事中ですよね?」
「しょーがねーじゃん!!」

MODEL HOUSE展示場のご案内