BLOGブログ
トップページ > ブログ > スタッフブログ > OKADA > トリックオアトリート!
スタッフブログ

トリックオアトリート!

こんにちは、岡田です!
10月といえばそろそろアレの季節ですよね・・・
そう、ハロウィン・・・

長野県塩尻市では、今年も10月27日(土)にハロウィンイベントが開催される予定です。


塩尻ハロウィン2018HP

塩尻ハロウィンは、今年で実は15回目くらいの開催になります。
まだ私が小学生のころ、外国から来ていた小中学校の先生が外国の文化を楽しんでほしいと、少人数でパーティーを始めたのがこの塩尻ハロウィンのきっかけなんだそうです。
確かに、私が小学生のころ、何もないからっぽの寂しい大門商店街の一角で、段ボールを使ったお手製のお化け屋敷を作っていた外国人の先生のことをよく覚えています。
(学校帰りに、まだ未完成のそのお化け屋敷で何度も遊ばせてもらったのでよく覚えてました)

今や、他県からもくるような巨大な、塩尻を代表するイベントの一つになっています。

始めた人・つづけた人・そして楽しんだ人がいたからこそ、”生きているイベント”が今も続いているんだと思います。

私は今年は都合があって参加できないので、去年参加した時の写真をあげておきます。

前日3時間くらいで作った布お化け・・・目立って楽しかったです。

それでは!

MODEL HOUSE展示場のご案内